おすすめの沖縄本島恩納村のダイビングスクール

沖縄のPADIダイビングスクール ワールドダイビング。沖縄で話題の青の洞窟で常時PADIライセンスコースを開催しています。ポイントまで近くのお店なので各ポイントへの移動時間が短く、スケジュールの調整も可能です。少人数制のプライベートスタイルなので安心してダイビングを楽しめます。

ダイビングスポットは恩納村を中心に慶良間諸島や水納島、瀬底島、伊江島へのツアーも開催。水中カメラのレンタルや沈没船の沈むアドベンチャーダイビングも可能です。沖縄本島や離島には、人気のダイビングスポットが数多くありますから、国内や海外からもダイビングを楽しむために訪れる人が多いことで有名です。

ダイビングスポットには、初心者でも十分楽しめるエリアや、中級者や上級者のレベルが必要なエリアがありますから、自身のダイビング歴などにあわせてダイビングスポットを選びましょう。沖縄本島の北部には、「青の洞窟」と呼ばれるとても人気の高いポイントがあります。

初心者でもダイビングが可能で、幻想的な光景を感じられますので、おすすめしたいものです。こちらの他にも、慶良間諸島の渡嘉敷島周辺には、「タートルロード」と呼ばれているダイビングスポットがあります。中級者レベルのスポットになりますが、海中の透明度が高くて、青い海の中をアオウミガメが泳いでいる姿を見ることができるでしょうから、体験されてはいかがでしょう。

また、沖縄の離島になります宮古島にも、人気のダイビングスポットがいくつかあります。ひとつに、「アントニオガウディ」というスポットがあって、洞窟の形と海の色とそこに差し込む光などが合わさって、ダイビングの醍醐味を味わうことができるでしょうから、こちらも人気となっていますので、沖縄へ足を運ばれてはいかがでしょう。